Doorkeeper

職場の人間関係トレーニング定例会(第4回)

2017-11-10(金)15:00 - 16:30 JST

ビーラブカンパニー

神戸市 中央区元町通3丁目9-8 パルパローレビル3F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 前払い / 3,000円 会場払い

詳細

職場の人間関係トレーニング第4回では「おもしろレジャーランド」というゲームを行います。一つの課題を達成するために、互いが協力をしなければならないという状況を作り出すゲームです。こういう状況下で、自分がどう他者と関わるか、自分の関わりが他者にどのような影響を与えているのかを知ることで、自分のリーダーシップスタイルに気づくことを目的としています。

【職場の人間関係トレーニング定例会とは?】
職場の人間関係トレーニング定例会は、ビジネスゲームを用いた体験型研修です。体験型研修とは、演習のなかで実際に自分が動き、感じ、考えることで、座学で聞くよりも腑に落ちる学習をめざすものです。
また、演習を行うだけではなく、参加者同士が職場における問題点や悩み、課題についてわかちあう時間を設けています。これは同じ体験をした他人、同じ境遇にいる他人がどう思ったのかを学ぶ機会にもなり、研修がより実践的なものになります。
体感型研修は参加して楽しいだけでなく、実践的な効果も得ることができる研修なのです。

【参加して頂きたい人】
職場における部下、同僚、上司との接し方、巻き込み方について困っている人であれば、どなたでも深い学びが得られます。これまでも、社長や取締役といった方はもちろん、管理職、士業、飲食店経営者の方々など、多くの人が「自ら体験し、気づきを得ながら」学んでいます。

●講師:マネジメントオフィスいまむら 代表 今村 敦剛
中小企業を対象に、働き方改革コンサルティングを提供しています。働き方改革にはいろいろな方法がありますが、この21世紀では「チームの中で、気兼ねなく安心して発言や行動できるような心理的な不安がない状態が、高い生産性を実現する」と言われています(心理的安全性)。そうした「何でも話せる」チームを作るためのコンサルティングに8年間携わってきました。
そうしたチームづくりの秘訣、経験を、セミナーの中でお話していきたいと思います。

●申し込み方法:こちらの申込みフォームより、お申込下さい。

コミュニティについて

マネジメントオフィスいまむら公式

マネジメントオフィスいまむら公式

マネジメントオフィスいまむらが主催するセミナー・研修です。

メンバーになる